情熱のギタリスト” MASKROID

MASKROID オフィシャルブログ

MASKROID LIVE 2016″FINALE”ライブレポート

2016年12月27日
LIVE

昨日は、@渋谷gee-geにて今年最後のライブでした!
最後にして初めて平日の@渋谷gee-ge、年末と重なってなんて迷惑な日程を、、そんな中お越しくださったみなさん、ありがとうございました◎
五大陸の衣装に身を包んで気合い入れてgee-ge のステージに。。やっぱり気持ちが引き締まります。

セットリストはこんな感じでした。

  2016.12.26@渋谷gee-ge ”FINALE”
1 OPENING SE
2 追憶の川
3 Estadio
4 Ramp’99
5 Santa Maria
6 哀愁のシャドー
7 Hawk Strings
8 Catlleya
9 空の上の砂丘(仮)
10 Tea Cup Bossa
11 Star Lounge
12 Sign
13 Baressa
14 Canaria ja neno
   
15 Lalanja
16 Ending SE

     

楽屋で着替えに、余裕を持ち過ぎて若干遅れ気てのスタート、、メンバーのみんな「???」と。。
②追憶の川 この曲で静かに幕開けです。
③Estadio~④Ramp’99 とエンジンを掛けて、⑤Santa Maria へ駆け抜けていきます。

⑦Hawk Strings 今年ジオサーチ社へ楽曲提供させてもらったこの新曲。僕としては曲のパワーを感じた瞬間でした。

その後も新曲を3曲 ⑧Cattleya 、⑨雲の上の砂丘、⑩Tea Cup Bossaとお送りしました。
来年春のCDに入るのかお蔵入りになってしまうのか。。

終盤は、ここぞとばかりに、⑫Sign、⑬Baressa 、⑭Canaria ja neno、⑮Lalanja おなじみの楽曲たちを立て続けで締めにいきます。

途中、MCでは普段話をしないトッキーが勢い余るほどアメフェスでの一人旅の話をしたり、バイク先生トミーに、何でも来いのセンゴクさんを交えて2016年の思い出を話したり。

あっという間と思ってましたが、振り返ってみると色々と盛りだくさんな一年でした。

五大陸コラボCD「White Out」でトリガーを引いて、@船堀タワーホール、@Jz Bratでの発売記念ライブ。

アメフェス、名古屋、山形県にも行きました。五大陸ライブでは、東京、大阪、浦和、、と思い出すとそれぞれの場所での光景が飛び込んできます。

新CDのリリースは来春へのお楽しみになりますが、新しい場所でのライブ&出会いが盛りだくさんの2016年でした◎

今後の活動の基盤を整えることができたこの一年でもあったので2017年さらに素敵な音楽をお届けできるように頑張ります。

なにはともあれ、、

昨日のライブにお越しくださったみなさん、応援してくださったみなさん、、ありがとうございました~!

また2017年にお会いしましょー!

感謝!!

 

ブログTOPへ »