情熱のギタリスト” MASKROID

MASKROID オフィシャルブログ

営業日の数え方が、、

2017年6月22日
LIVE

どうも、、みなさん、、こんにちは。。

ライブのフライヤーとかその他色々印刷を頼むことがあるんですが、、「○営業日で発送」って良く見かけます。

これが、どう数えたら良いのかわからず。。発送してからも少し日数はかかるので、、それと相まって頭が拒否反応です笑

僕が注文してる訳ではないんですが、気になっていつも考えてます。。

「3.4営業日」→「1週間はかからないけどそれくらい」

「7営業日」→「だいたい10日くらい」、

みたいな風に思ってて、それより早く着いたらラッキー!みたいな。

最近はフライヤーのデザインをしてくれてる友人が「○○日くらいに届くよ」と教えてくれるので考えることも少なくなりましたが、気にはなっているという。。

今日はそんな営業日のことでした。笑

 

ブログTOPへ »