情熱のギタリスト” MASKROID

MASKROID オフィシャルブログ

LIVE【Autumn】@渋谷gee-geライブありがとうございました!

2017年10月2日
LIVE

昨日10/1は、@渋谷gee-geにてライブでした!

タイトルは[Autumn]ということで、熱い暑い曲が多かった[Summer GIG]から一転、ミディアムな曲や哀愁を感じる曲たちとMASKROID印なお馴染みの曲たちをセットリストに入れました。

昨日はとにかく天気が良くて、@渋谷gee-geに向かう道中は快晴の青空◎

まさかの渋滞に巻き込まれてしまって少し焦りましたが難なく無事到着して、リハーサルです。

いつも一番最初に音を出すのはベースのセンゴクさん(野田満正)、、昨日も唸ってた笑

今回は新しいベースで何やら楽しそうにしてました。あいかわらずセンゴクさんの音ですが、僕的にはミドルのパンチ力が魅力なんかなって印象で良い音出てました◎

しかも6弦ベースっていう。センゴクさんはベース街道まっしぐらです。何本持ってるのか、、この人は。

次回のライブでも同じベースを使っているのか僕には疑問です。来年の今ごろは間違いなく違うベースか、このベースだったところでかなり改造してることは間違いない。

そしてその細かい改造を僕らは気づかないのです笑

ライブに話を戻して、、

オープニングこそ、アップテンポな曲でしたが、その後はミドルをじわじわと責める感じでした。

⑤追憶の川~⑥Star Loungeっていう僕的には好きな曲順です。

今回は⑨Sign を作ったときのお話なんかもしました。良い出来事ばかりでは無いけれど、それがなかったらこの曲ができてないんだなあと。

後半は⑪Lalanja ⑬Baressa ⑭Hawk Stringsというお馴染みのナンバーで締めです。

最後は、⑮「ブレーメンの先に」でした◎

こんな感じの「Autumn」でした。

終わってからは新宿御苑前@クチーナサンタに移動してトッキーとカフェライブ。

こちらもたくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

この日のためにサンタさんは改装!!、、本当感謝です。

最高の一日になりました◎10/15以降もお店が続くことを熱望!

 

お越しいただいたみなさん、応援してくださったみなさんありがとうございました!

次回の@渋谷gee-geは、11月3日(祝)。

「Cry Baby」というタイトルで、「泣きのギター」をテーマに哀愁感満載でお送り予定です◎

 

1 Estadio
2 Canaria ja neno
3 The Beginning of..
4 Inspiration
5 追憶の川
6 Star Lounge
7 Santa Maria
8 Guitar Solo
9 Sign
10 Ring in the ocean
11 Lalanja
12
13 Baressa
14 Hawk Strings
15 ブレーメンの先に
16 Ending SE

 

 

 

ブログTOPへ »