情熱のギタリスト” MASKROID

MASKROID オフィシャルブログ

CryBaby LIVE@渋谷gee-ge ありがとうございました!

2017年11月5日
LIVE

やっとのことで晴れた週末、今日は三連休最終日ですね◎

台風が連続したからか、本当に気持ちよすぎです。

さて3日@渋谷gee-geにて「CryBaby」でした!ありがとうござました!

泣きのギターっていうテーマでオリジナル曲、カバー曲を交えてのセットリストでした。

  “Cry Baby” 20171103
1 哀愁のシャドー 
2 Ramp’99
3 Santa Maria
4 追憶の川
5 Inspiration
6 パリの散歩道
7 The Beginning of..
8 Hawk Strings  
9 戦場のメリークリスマス
10 哀愁のヨーロッパ
11
12 Baressa
13 Lalanja
14 Sign
   
15 Cattleya 

 

1曲目は「哀愁のシャドー」前奏がくっ付いて結構長いライブバージョン。笑 ②Ramp’99~③Santa Mariaという立ち上がりです。

雰囲気を盛り上げておいて、ここから泣きゾーンに少しずつ入っていきました。

④追憶の川、そして⑤Inaspirationなんかは、スパニッシュで哀愁漂う素晴らしい曲です。

⑥パリの散歩道 ゲイリームーアです。エレキギターで弾きたいくらいのド定番◎アコースティックでチャレンジしました。

⑦The Beginning of..⑧Hawk Stringsと続いて、

⑨戦場のメリークリスマス この曲はトミーと二人でアコースティック、、雅なクリスマスソングです◎

そしてそして、⑩哀愁のヨーロッパ 先日のギタスペの放送で聞いていただいた曲です。少しアレンジを加えて、、まさに泣きのギター!

⑪種 CD[Cattleya]からの曲です。

その後、⑫Baressa ⑬Lalanja。

このLalanjaでハプニング発生してました。すっかりRamp’99を弾いて始めてしまうし色々と忘れてしまうし笑

本編最後は、MASKROID節の泣きのギター「⑭Sign」です。

アンコールは⑮Cattleyaをソロでお届けしました。

ざっと振り返りましたがこんな感じの@渋谷gee-geでした!

 

今回タイトルにした「CryBaby」ってエレキギターの機材にあって、まさに感情が高ぶったときに使うぺダルだったりします。

泣き→Cry 、、、なんか無いかなって思いついたのがこの「Cry Baby」だったという訳です。

 

なにはともあれ、、、

お越しくださったみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!!

次回は12/24@渋谷gee-geにてクリスマスライブです◎ クリスマスソング、今年一年を振り返ってのイブになります~!

 

 

    帰りは@サンタさんにて美味しい料理をみんなでいただいてきました~!どっちがメインなのかっていうくらいで笑

ブログTOPへ »