情熱のギタリスト” MASKROID

MASKROID オフィシャルブログ

9/4@渋谷gee-ge 6周年記念LIVE レポート!

2016年9月7日
LIVE

ブログが復活です。大変お待たせしました。
バンバン更新していきますのでお付き合いよろしくお願いします!

では早速、先日4日@渋谷gee-ge 6周年記念LIVE レポートを行きたいと思います!

雨が降るんじゃないかと、心配だった日曜日でしたが、持ちこたえてくれて良かった良かった◎
約半年ぶりとなった@渋谷gee-geでしたが、さすがホームグラウンドというくらいリハーサルもスムーズに進みました。
そういえば、オレ何も注文することなかった。PA五十嵐さんありがとうございまっす!

DSC00232

セットリスト↓↓↓

20160904@渋谷gee-ge

1. OPENING SE
2. Ramp’99
3. Estadio
4. 哀愁のシャドー
5. Star Lounge
6. 追憶の川
7. Santa Maria
8. Light foryou
9. Lalanja
10. Sign
11. Hawk Strings 新曲
12. Baressa
13. Canaria ja neno
14. umikaze
15. Cattleya 新曲
16. ENDING SE

DSC00010

④[哀愁のシャドー]のアレンジがドンドン洗練されて来ましたが、気持ち良くて、気がつけば2曲分くらいの長さになってるというこのごろです。

⑥[追憶の川] この曲はトミーも僕もガットギターではなく、スチールで行きました。最近のお気に入りです。トミーの音色が素晴らしい★トッキーはおいしいリズムを出してくれて。。おかげで夜の部では、勢い余って予定外に弾きすぎました。

いつものMASKROID節を中心に、スローから、新曲まで散りばめました。①~②[Ramp’99] 始まりというなかなかありそうで無かった立ち上がりです。

⑦[Santa Maria] 渋谷gee-ge 6周年を迎えて、7年目の出発ということで7曲目はこの曲でした◎

DSC09979

また新しい1ページが始まる~gee-ge!

⑧[Light for you] ではやっぱりセンゴクさんのベースが唸ります。締めではパオーッ!て象が出てきました。僕の中ではセンゴクさんトレードマークになってマス笑

DSC00177

⑨[Lalanja]~⑩[Sign] とここは、、「!!!」っていう勢いでいきました。

DSC00349

そして新曲⑪[Hawk Strings]です。 ジオサーチ社が世界中で行っている路面下の空洞を見つける活動と、情熱を受けて作曲させてもらった楽曲です。Hawk=鷹、Strings=ギター弦 鷹が狙った獲物を逃がさない姿が、路面下の小さな空洞、危険を見つけ出すジオサーチ社の鋭い目、溢れる情熱に重なったところからインスピレーションを受けました。バサバサって音、羽ばたいてる翼のイメージをしたりと、、そんな曲です。

⑫[Baressa] この日の衣装は「Protagonist」!五大陸の衣装に袖を通すと心が求めてくる、、やるしかないこの曲です◎

⑬[Canaria ja neno」~⑭[umikaze] で打ちあがっての本編終了!

DSC00061

アンコールは新曲⑮[Cattleya]でした。カトレヤの花を描いた絵を見て作った曲です。派手ではないけれど、カトレヤの持つ雰囲気が伝わっていれば嬉しいなと思います。

こんな感じで駆け抜けました~。

渋谷gee-ge 6周年おめでとうございました!

僕は、初めて出演させてもらったのは、2013年8月4日でした。

初めてのライブは、ステージも無く、トッキーと二人という今から思うと少し寂しいくらいでした。記憶に残っているのは、興奮して「渋谷~!」を連発していたことです笑

今回のライブでも結構多めに言わせてもらいました。しつこかったかと、、笑

トッキーと二人だったのが、Bass野田くん が加わり→Guitar トミーも加わり →野田くんから「センゴク」さんに生まれ変わったり、、

とにかくたくさんの思い出あるgee-geです。

今回で14回目のライブでした◎

ぜひ20回を目指して、またライブさせてもらいたいなと思います~!

なにはともあれ、、

お越しくださったみなさん、、応援してくださったみなさん、、そして渋谷gee-ge ありがとうございました~!

次回のライブは、、、

今週末11日(日)@松屋銀座 5F 紳士服フロア リニューアル1周年記念イベント「五大陸」ライブで出演決定です!

入場無料。

時間:①15:00~ ②17:00~ (それぞれ15分ほどのステージです)

ブログTOPへ »