情熱のギタリスト” MASKROID

MASKROID オフィシャルブログ

Play the Guitar,Play the Gentleman@JzBrat

2017年2月1日
LIVE

どうも、、みなさん、、こんにちは。

かなり久しぶりにブログに出没です。曲を作っていて毎度毎度のキリが無くなって没頭してました。そしてそして、この曲も仕上がりました◎いつか聴いてもらえると良いなと熱望デス笑

さてさて、日が経ってしまいましたが、22日@渋谷JzBrat でのライブありがとうございた!
“Play the Guitar,Play the Gentleman”ということで、セットリストはMASKROIDらしい曲を揃えました。ただし明るい曲は無しってことにしました。

演奏することが稀になっている五大陸で使っていただいたLalanja -Drop D ver-もやりました。この曲は、気に入っていて毎回やりたいくらいですが実際演奏するのは稀になってます。あのリフの一撃を出すために、毎回登場させずに我慢して我慢して。。『ドンッ』ってぶつけますです。


1 Opening SE~Guitar solo
2 Ramos 
3 哀愁のシャドー
4 Avanzar
5 Hawk Strings
6 追憶の川
7 Star Lounge
8 Club Cubaños
9 Lalanja-Drop D ver.-
10 Ramp’99
11 Catlleya
12 Sign
13 Baressa
14 Santa Maria
   
15 Lalanja
16 Canaria ja neno

オープニングからまずはソロで、そしてGtトミーとデュオ、
その後いよいよ、Baセンゴクさん、Per相良くんが入って4人で『哀愁のシャドー』、『Avanzar』と続けました。この辺りのコントラストのメリハリ、気持ち良いところでした。
衣装は五大陸!感謝!
みんなそれぞれの着こなしでエエです◎僕はスタンダードに今シーズンのネイビーにロイヤルパープルのタイで◎

『追憶の川』『Star Lounge』
そして、次のCDに入る予定の新曲『Hawk Strings』。ライブやるごとに切れ味が出てきてます。
切れ味で言ったら『Lalanja -Drop D ver-』。この曲のチョーキングはトミーとギター魂が通じる部分です。多分やってるぼくらにしかニヤッとする瞬間がわからないけど楽しみの一つです。
そして終盤へ向かっていきます。
嬉しいことにタイトルを覚えてもらった方も増えてきた新曲の『Cattleya』から『Ramp’99』、『Sign』、『Baressa 』『Santa Maria』で本編終了。
アンコールは、『Lalanja』、『Canaria ja neno』で締めでした。

ステージからは素敵な会場に、スーツ、ドレス、和服まで、、思い思いのファションに身を包んだみなさんの姿が見えるし、その光景がその場をさらにエレガントになっていてかなりやられました。感謝!
gentlemanという、五大陸から教えてもらった言葉を身につけられるように今年も頑張りたいと思います。
こんな感じの今年最初のライブ。お越しくださったみなさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、、

 完!

ブログTOPへ »