情熱のギタリスト” MASKROID

MASKROID オフィシャルブログ

Summer GIG2017ライブレポート!

2017年8月22日
LIVE

 8/20(日)@渋谷gee-geにてライブでした!

今回は「Summer GIG」ってことで、真夏なセットリストで行きました◎

前半は、②哀愁のシャドーでトミーとギター2本っていう珍しいパターンでした。

③Inspirationでみんな揃いまして、、

⑤真夏の果実~Lovin’ you~⑥Tea cup bossa は、Bossaで夏を演出です◎

真夏の果実は、FM NACK5「ギタスペ」でリクエストしてもらった曲をやりました。と言いつつ、リハーサルで、こねくり回して放送とは全く違うバージョンになってます笑

Tea cup bossaは、ライブで久しぶりです。Cattleyaに選ばれなかったある意味な残念で惜しい曲。

⑧Bamboleoもギタスペでリクエストもらったんです。今回ジプシーキングスが2曲入ってました◎

お昼のライブではこの「ギタスペ」を聞いてMASKROIDを知ってもらい、その上ギターを購入して始めました!って方が来てくださってました。

これは嬉しい、、しかも購入したてのギターにサインまで入れさせてもらいましたです!

感謝!(でも、これで中古で売れなくなってしまいましたな笑)

ライブに戻ると、この辺りから、エンジンがかかって最後の⑭Lalanja~⑮BaressaまでMASKROID印のエネルギッシュなナンバーで突き抜けました。

MCでは今年のMASKROIDの夏の思い出ってことでやっぱり「アメフェス」でしょ!と◎

そしてまだ夏は終わっていない。。8/31のサッカー日本代表vsオーストラリア代表!

みんなで見に行ってきます◎チケットもなんとか手に入って一安心。。

調子に乗って夜の部でアンコールではみんなでレプリカユニフォームを着て演奏しました◎

そんな感じのSummer GIG、お越しいただいたみなさん、応援していただいたみなさん、、ありがとうございました~!

 

 

  20170820@渋谷gee-ge
1 Cattleya
2 哀愁のシャドー
3 Inspiration
4 追憶の川
5 真夏の果実~Lovin’ you
6 Tea Cup Bossa
7
8 Bamboleo
9 Canaria
10 Club Cubanos
11 Hawk Strings
12 Sign
13 Caballero
14 Lalanja
15 Baressa

 

 

 

ブログTOPへ »