情熱のギタリスト” MASKROID

MASKROID オフィシャルブログ

6/9@渋谷gee-ge ライブレポート

2019年6月30日
LIVE

遅くなりましたが、6/9(日)@渋谷gee-geでした~!

お越しくださったみなさん、ありがとうございました!

この日は、「6.9 ロックの日」ということで、エレキギターを従えてのライブでありました◎

セットリストは、↓↓↓

  MASKROID LIVE 2019 B.B@渋谷gee-ge
1 Sign
2 Santa Maria
3 錆びついた旅路
4 忘却のグラス
5 City of Sand beige
6 追憶の川
7 Tea Cup Bossa
8 Baressa
9 Wheel Track of T
10 Wake up Blues
11 哀愁のヨーロッパ
12 Canaria ja neno
13 Sagitta
14 Lalanja
15 Hawk Strings
   
16 Baressa_Electric ver.
17

 

6月なので、やっぱりパナマハットでしょ。と夏気分満々でしたが、、

メンバーのみなさんは、ビシッとキメておられます◎あれ、、もう一人メンバーがいたはずですが。。

 

エレキギターは中盤の2曲 で登場しました。ここのロックゾーンではお客様に対して、、、本当にもう、、失礼いたしました。。(あれは、横の〇フィアみたいなギタリストの指令ということで)

10.Wake up Blues、これはオリジナルのブルース。何やろうかなと考えて色々曲を探したんですが、、作ってしまおっ。と急ハンドルを切って、、という流れでした。メンバーのみんなに感謝です。(リハーサルのときとタイトルが変わっているので、彼らは今も別の曲名で覚えていて、このタイトルをおそらく知りません。笑)

そして、やっぱりMASKROIDとしてエレキギターを持って来たならこれでしょという曲をやりました。

11哀愁のヨーロッパ これは気持ち良かったです。自己満足感全開でした、、できればアンプはスタックで壁みたいにして、永遠のフィードバックをしたかった。。

あまりに気持ち良かったのでまたやりたいな~って熱望です。。

このエレキギターは、レスポールカスタムってヤツです。別名ブラックビューティーなんか言われて漆黒のレスポールな訳です。

この名前から、今回のライブは、「MASKROID LIVE 2019 B.B」と付けてたんです◎

 

 

なにはともあれ、、

アンコールでもエレキギターで弾くBaressaを◎

珍しきBaressaということでいつもと全然違った音色で新鮮に楽しめました。

次はいつできるか未定ですが、またエレキギターを持ち出してロックな!シーンもやりたいと思います◎

改めてお越しくださったみなさん、ありがとうございました~!!

(あれっやっぱり一人足りないような、、、)

次回の渋谷gee-geでのライブは、10月13日(日)です!

ブログTOPへ »